--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気持ち悪いなって感覚 これが何で気持ち悪いと感じるか知らなきゃいけないことなんだと思う

でもモヤモヤしてるのと このモヤモヤの日本語がわからない

道理に反してる事なんて 日常では普通で、それに合わせながら顔を変えるのが常識なんだと刷り込まれたんだけど。

気持ち悪いって感じるのは、何かがオカシイんだと思う


あー本棚作る事になりそう、既製品じゃどうにも上手く収まらないと思う。作れるかな、調べてみないと。

ちょこちょこ片付けて3週間、まだスムーズじゃないけど生活はできています。

引っ越す前に、大分処分したはずなんだけどなあ。。。結局今日は思い立って電話して、机とか家電もリサイクルの人に来てもらって売りました。すぐ来てくれて、良かった。

捨てるって結構面倒だし、体力より気力が減る感じ。まだキレイで使えるしね。もったいない。

あとずっと溜めてた引っ越し用の段ボールを車に積んでリサイクルしてるところに持ち込み。
2階往復(車が小さいので)。

ずっと溜まってると、嫌だなーと悶々していたのでスッキリして良かった。

なぜ机や家電をリサイクルに出したかというと、住んでみて、普段どう過ごしたいかが分かったから。
住む前に決めなくて良かった気がする。失敗が少ないんじゃないかな、住んでからの方が。
慌てて良い事なんて無いもん。あー満足。

意外と、一人でも出来る。今回は引っ越しからずっと自分でやってるので、最初は頭がグルグルしてたんだけど。
出来るね、簡単。ただ手間がかかるだけ。

今日は、テーブルの組み立てと書類の整理。

何かリストを作ろうかな、年間のやる事リスト。考えながら動いてると、どうしても忘れたり見落としがちで無駄に時間を過ごしてしまうので作ってみよう。







ハムスターが亡くなってペットロスのせいか悲しい んー大根に水上げてみた モリモリしてきました 眺めてます そして少し癒されてる モリモリしてる感じに。

あと引っ越しで若干痩せたけど 元々体力が落ちてたせいで回復が遅い 驚き 本当駄目だと思った

心も身体も体力つけなきゃなーと思って 寝込んで復活を繰り返してる

一回止まると動き出すのが大変ってのは本当ですな

少しでも動き続けてる方が楽だわ

やっと好きな季節がきて 引っ越して 少しずつ動けそうな気がしてきました 走れ私

これが正解だーっみたいに押さえつけられる事が 感情を失う原因だと分かった

んー、なんかやっぱり私は信じちゃうし、断れないし、目上の人は大事にの精神で育てられてきたから

従うような感じだったんだけど、何かね、結果的に良くない そう全然良くない

全部手のひらに転がされて んーあかんやろ

世間体だけ考えた行動なんて 見栄ばかりじゃん

やらされた本人たちは幸せじゃなくて カスカスになってくんだよ

ようやく何か少し溜まったんです 瓶に蜜が 少しだけど

何でも「私がやるぜ」より、適材適所

少し分かってきたと思う

そして体力つけます それが今年の目標

あと賢く生きたい スッキリしてる状態が理想








久しぶりに友人に会った、1日じゃ全然足りない

会える人がいるのって貴重だと思う 気軽に会える人って考えてみたらそんなにいない。

だから長く関わり続けれたらなあと思った

私は結構連絡取りたがりだし連絡くれる人とは長く付き合いたいので、大切に続けれたらいいな

あー1日短い 健康でいたい 年相応に美人でありたい 

友人と健康についての話ばかりしていました

健康って本当に大事だよ

引っ越し後、しばらく色々やってたら体調崩して寝込みました。

いや、身体が丈夫な方だと思ってたんだけど2日寝込んだ

寝込むって、どうにもならんね 身体が動かないんだもの 驚き 

がっつり食事して寝てたら、掃除で手荒れしてた指が熱すぎて目が覚めて起きて、しばらくしてたら治癒してた。

やっぱ食事と睡眠大事ですな あと体力か

インテリアを色々見てるんだけど、テーブルクロスは好きなの決めていいって言ってくれたので

柄物がすきなので、モロッコの雑貨とか見てた 良い物たくさん

昔はインテリアは興味なくて、住めればいいと思ってたから 興味が出るのは良い事。

友人と大須とか栄でインテリア見てたら楽しかった 変わったな私

今の生活が出来ている事を感謝しないとバチあたりそう

とりあえず寝よう
ブログ移動しましたが、戻ってきました。

ヘッダーとかアイコンとか自分で作ったブログなので愛着があります。しばらくはここで書き続けるつもり。

さてさて住居を引っ越ししまして、当日大雨で大変でした。しかも1日中。

しかも次の日にハムスターが死んでしまって、最近元気が無いなあと思っていたので落ち込みました。

死んでしまったハムスターを手に持つと重みがありました。新居の庭に埋めてあげました。

前の住処を引き渡しが先週の日曜日にようやく終わって、新居も一応生活出来るようには整いました。

引っ越しして、アポなしで突然に人が来たので塩対応しました。連絡するとか、一手間かけるだけでコミュニケーションが円滑に進むのに、自分の事しか考えない人って、こーゆう感じかと思った。私も気をつけよう。

今回は全部一通りの手続きを自分でやったので勉強になりました。ただ時間とか手間がかかるだけで簡単だった。

あとは少しずつ、新居を整えていこうと思います。

引っ越しの梱包をしていたときの事なんですが、気づいたんです。

使う物なので良いんですが、消耗品(ゴミ袋や洗剤)が戸棚にたくさん出てきました。

よくよく考えてみたら、忙しかった時期に生活が上手く回らなくて整理とか整頓とか出来てなかったんですね。

だから毎回、あれ〜この前買ったのに無いなあと思って買ってた物が溜まってた。

なんか毎日追われてるような感じだったもん。しょうがないか。

ちゃんと生活するには、毎日の積み重ねが本当に大事なんだと思いました。

疎かにしてるものを一気にリセットするときの労力が凄く大変だもの。

だから、完璧じゃなくていいから少しづつ整える気持ちで毎日過ごせたら良いな。

引っ越しの疲れが出ちゃったんで、寝よっと。
