上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

産直市場で、見つけたので購入。湯がいて酢みそで食べました。少し苦みがあって美味しかった。

天ぷらでもおいしいみたい。でも次に行った時なかったんだよね、また出会えるかな。

電気料金がなんか高いなあと思って、悶々してたんですけど検針ミスの連絡がきました。来月は無料ということらしい。

良かった、でも本当はどれだけ使用してたのか気になるなあ。まあ、連絡きて良かったけど。

あと新聞も、もう2ヶ月ぐらい配達されてるんだけど、、、契約してないんだけど。

引っ越して2日くらいで、インターホンない状態で大声出されて呼び出されたので、契約は保留にしたんだけどまだ新聞が来る。いつまでくるんだろう、電話してみるかー。
スポンサーサイト
本だな完成。ただ支柱に板はさんで、ネジで留める。完成。
満足。1年後にまた精査して、処分するものは減らしていきます。

まあ、もうそんな無い気がする。好きな物しか置いてないし。

今日は、久しぶりに旦那と長島へ なばなの里の市場でモクレンとか木の苗購入 植えてもらいました。

今、畑も作っていて(旦那が)。

私は手を出してません。そこまですると、キャパオーバーな気がするので、長い目で見て。私は収穫するだけにしました。手を出さない。

いいなあ、土いじりって思うけど。育てるなら苔とかやりたいな。花もいいな。

ゴールデンウィークに静岡へ行きます。祖父母とか従兄弟に会います。2年ぶり。楽しみ

あとお墓参りなんて8年ぶりか。


久しぶりに母親と昨日夜中に電話

今まで周りの人に聞いた感じだと、私は連絡しなさ過ぎで会いに行かなさ過ぎらしい

仲悪くないし、むしろ良好なんだけどな 

人との距離感とバランスってあるよね

うちの母は一人暮らしなので、ネコはいるけど。もし何かあったときのために、

独り身で住んでる女性の会に入会したらしい。何かあると私に連絡が来るということ。

母は終活してたみたいです。まあ確かに、私が中学くらいから死んだときの話をしてたのでいいんだけど。

しっかりしてるよね。人が死ぬって一大事だもんね。

だって残された人が色んな手続きしたりするの大変なんですよ、

そのせいでストレスで過呼吸になって倒れたりする。

うちの家系は、みんな愛想はいいし、人が良すぎるし、だまされやすいし、でもお互いの距離感とかちゃんとしてるし、良い感じなんだけどな。楽しいのに。

最近ですね、人をコントロールしようとする人に関わって、自分の都合ばかり言うから溝が深まるのにって

ぼんやり思いました。

昔だったら、私は口出ししてたかもしれませんが、何て言うか私の役目じゃないよなって。

ちょっとわきまえる?ようにした。

なんでもかんでも思い通りにしたいんやったら、自分で全部やればいいんだよ。

でも自分も、人をコントロールしようとしてる部分があったら改めないと。

なんとなく気持ち悪いなあ
口角炎が荒れて殴られたみたいになってる しかもチリチリしてかゆい

本棚の件 ほかっといたけど、近くのホームセンターでラックの支柱と板見つけたのでサイズ計って作ります。

本て重ね置きだと触る気にもならんしね はよ立ててあげましょ 読まないなら売るし。

旦那がドラムを叩ける部屋を作って 良かったなあと思いました。

今まで叩けなかったしねえ 4年か 月1ぐらいでしか思い切り叩けなかったから可哀想だよね

4年でCDとレコードの量がかなり増えたけどね

床に敷くラグも決めないかんのでサンプルとりました。近くで実物見れればいいけど、出来ないし手間なので。

最初はラグで探してたんだけど、タイルカーペットにしようかと思います、部分的にはがせるやつ。

あと裏がラバーじゃないやつ、通気性よさそうな。湿気って大敵。







旦那が月1でよくケーキを買うてきてくれます。けど今回はDVDでした。
懐かしのぼのぼの、しまっちゃうおじさん怖い。アライグマくんの声ってアイアンマンの声じゃん。カッコいい。

雨ばかりで、洗濯物が溜まるし寒い。
花粉症人参
久しぶりに遊んでみました だんご鼻にんじんの気持ち


日々と2週間ごとと一ヶ月ごとの掃除 うーむむ

掃除ばっかやな 救いなのが嫌いじゃないってこと

昨日は常備菜を3時間くらい作ってた まとめて作る方が楽だしなあ あと食べたい時に食べれるし

旦那的にはいいんじゃなかろうか

4年前 料理本を買おうとしたとき やたら「時短」が目に入ったけど

まだ「時短」もあるし、最近は「常備」とか「作り置き」とかが目に入る

毎日の積み重ねかあ 月1の掃除に換気扇があったので やってみたけど

うっすらベトついてた 全部部品を外して洗う 

床掃除は、1〜2日おきかも。意外と1日で溜まるんだよね、びびる。

ほどほどがいいし 多少は良いでしょう 積もりすぎた汚れやホコリを出さないくらいで。

少しずつ、気づいた時ににやればね。

旦那が朝から中島みゆきの「ファイト!」が頭を回るというのでCDを買ったので、聞いてみた 歌詞に驚き

こんな歌詞なのね てか美人さんやのう 他の曲のタイトルもすでにヘビーな感じだけど、曲いいなあ。

あと、旦那が「ちゃらんぽらんたん」にはまりDVDを見てるので、いつかライブ行きたいです。

コレクターズも全然行ってないしなあ。旦那は色々行ってるみたい。

一応、私の事気にかけつつもポイ捨てしてくれるのでありがたい。

私自身の考えとか行動を自由にさせてくれてるはずだと考えてます。

まーでも、もう急を要する物もないし、そろそろやりますか自分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。