--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに母親と昨日夜中に電話

今まで周りの人に聞いた感じだと、私は連絡しなさ過ぎで会いに行かなさ過ぎらしい

仲悪くないし、むしろ良好なんだけどな 

人との距離感とバランスってあるよね

うちの母は一人暮らしなので、ネコはいるけど。もし何かあったときのために、

独り身で住んでる女性の会に入会したらしい。何かあると私に連絡が来るということ。

母は終活してたみたいです。まあ確かに、私が中学くらいから死んだときの話をしてたのでいいんだけど。

しっかりしてるよね。人が死ぬって一大事だもんね。

だって残された人が色んな手続きしたりするの大変なんですよ、

そのせいでストレスで過呼吸になって倒れたりする。

うちの家系は、みんな愛想はいいし、人が良すぎるし、だまされやすいし、でもお互いの距離感とかちゃんとしてるし、良い感じなんだけどな。楽しいのに。

最近ですね、人をコントロールしようとする人に関わって、自分の都合ばかり言うから溝が深まるのにって

ぼんやり思いました。

昔だったら、私は口出ししてたかもしれませんが、何て言うか私の役目じゃないよなって。

ちょっとわきまえる?ようにした。

なんでもかんでも思い通りにしたいんやったら、自分で全部やればいいんだよ。

でも自分も、人をコントロールしようとしてる部分があったら改めないと。

なんとなく気持ち悪いなあ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochioden.blog.fc2.com/tb.php/44-6dbaa52a

