--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱ私には使いづらさもあってブログ移動します。

下記に移動します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

亀のさんぽ道

なんで どうして 問いかけるのが大事

なんとなくだとフワフワしてて 気持ちよくない

自立できたらなーと思います。

なんていうか色々な事から。幼稚で傲慢な所にも気づけたし、やっぱ反抗期も大分遅れてきたので(笑)

私は少し遅れて成長してるのかもしれません。

馴れ合いは良くないよね 年々、自分が弱くなってる気がする。

気軽に会える友人と 良い距離感で話してる時が一番心地良いです。

何が本当に大事なのか、私がただ頑張った結果が 自分の破滅だったので NOと言える態度も大事。


10408892_746602265449258_6319746658335234596_n.jpg


大きくなりすぎたキュウリをピクルスにしました。大きいと美味しくないし、でも捨てたくないので漬け物にすればいいんじゃないかと。1日で、良い感じに漬かって美味しかったです。

もう7月も後半で、時間が経つのって本当早い。1年も半分過ぎてるんだもんね。恐ろしいわー。

お酒を控えてるというか、そんなに飲まなくなったのも飲んじゃうと時間をちゃんと使えずに過ごしちゃうからという理由。

有効に使わなきゃ。

暑いですね、まだ風があるだけましか
先週末にパン作りました。

150714_2

粉かけ過ぎた でも上手く焼けた パン作り

150714.jpg

毎回パンを選ぶのがストレスで。朝はパン食なので、パンを買います。
パン屋さんで毎回買うのは高いから無理なので(美味しいけれど)、旦那は食パンが苦手だけどパン食だしな、、、、あーあ朝食めんどいのうと思ってて。
けっこう苦痛だったので、思い切って作ってみた、本も購入して。バターと卵を使わないパン。

作った結果、作った方が美味しい

みっちり モチモチで好みの固いパンできました。

何も付けなくても美味しい。あー苦痛から解放されました。あと発酵した生地が気持ちよくて感動。楽しかった。


最近、なるべくインターネットからの情報は見るのやめようかなと思ってます。
実際に手にしたり感じたりで自分で考えるほうがいいなあと思ってます。ネットで調べる事も多いんですけど、それって確実な答えとか他人の言葉を参考にしたりとかが多くて。それ調べる前に自分で考えたりする事が大切なのかな。
少し利用する方法を考えます。

なるべく気楽に気軽に適度な距離感が好きなので、ブログは記録用で続けるし、ネットで買い物や料理のレシピを調べるくらいでいいかな。

気楽なのが一番


旦那と映画 アベンジャーズ見てきた。やっぱハルク役の俳優さんカッコいいなあ。

マーベル映画好きなので大体映画館で見てる。次はアントマンー。

今日は1時間くらいウォーキング。散歩が好き。

夜に20分くらい落書き。テレビ付けながらとかラジオ聞きながらとかで落書きは良いね。




